忍者ブログ
なんか色々呟いています。 いろんなもののネタバレ注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュタインズゲートってのちょっとやってみたいです。
まゆしぃかわいいよまゆしぃ。
ひぐらしっぽい感じのストーリーですよねー。あれは見た感じ。

元々きみむそとの出会いが、DSで初めてADVやったけど思った以上に面白くて面白かったからベクターでフリーのADVやろうって思って探して出会ったものなので。
ADVに地味にはまっておるのです。
きみむそ一回DL中にエラー起こしてこのままダウンロードするのやめちゃおうかなって思ったんですけれどね。
再DLしてほんとによかったです。
ほんとに萌えたなあ。朝DLして放置して夜に追加パッチ当てて全部プレイして、すんごく萌えて、
萌えて萌えてしょうがなくて、萌えすぎて夜も眠れなくて。

「あの4人が愛しすぎて夜も眠れない……」
 ↓
「だったら続編あるって言うしそれをやるぜ!」

とだいたい早朝4時くらいになってそう思って、そのままぶっ続けてプレイして、
朝6時にきみいたトゥルーエンドでぼろ泣き……とかそんなんだったかな。

ADVもっとやりたいなぁ。
Wii持ってるのでベスト版出てて安い428でもやってみようか。サウンドノベルだけど。
花帰葬もやりたいなー。姉のPS2借りれないだろうか。





追記できみむそやり直して個人的に気が付いたこととか考察とか。

ネタバレ注意。

やっぱり涼平ルート・飯村ルート共に、
セツが相手のことを「好き」って口にしたり、そう思ったりすることは無いんですね。
というか、攻略相手のことを「好き」だと自覚してすらいない。
涼平ルートでそう言わないのは結構早いうちに気が付いたんですが。飯村ルート二週目やってなかったので気が付かなかった。

飯村ルートなんかだと、紆余曲折あって結果としてああいう形に収束した。という感じがするんで、元々二人とも恋愛感情を持っているような感じが殆どしていない分、好きって言わないのもなんとなくわかるのですが。
涼平ルートはなー……トージのことが思い出せないのと絡んでいるのかな。
「涼平の勘違いではないことにしても嫌ではない(涼平の告白を断る気はない)」って気持ちはあるけれど、それがどうも「好き」って気持ちと繋がってくれない。
その繋がらない原因にはやはり思い出せない親友のことが。とかかな。
だからそう言ってもいないし思ってもいないというだけ? どうだろ。



ただあの二人のルートを進んでも好きだって口にしてくれない一方で、
トージルートではトージが好きってあっさりはっきり自覚している。
上二つのルートでのセツの鈍さを考えるとびっくりするほどあっさりと。

やっぱりもともとトージが好きだったってことかねー?
忘れる前からセツはトージのことが好きで、あの事件の後でトージのことをきれいさっぱり忘れた後も、どこか心の中にしこりが残っていて、
そのせいでトージ以外の人とそういう関係になったとして、
相手に対してそれに近い感情は抱いても、「好き」だとはどうも思えない。
こんな感じなのかな。

それだったらトージルートだと極普通にそういう想いを自覚している一方、
結果的にトージのことを全て忘れてしまった他二人のルートでは恐ろしく鈍い子になってしまっている。
ということにもちゃんと説明がつきますもんね。



セツはとんでもなく鈍い子っていうのは本編やってりゃ嫌って程にわかるんですが。
鈍すぎるというよりかは寧ろ、トージ以外に、恋愛感情を持った「好き」という感情を持つことが出来ないんじゃないのって思う位鈍いですよね。
好きだったトージの記憶と一緒にセツは人を「好き」だと思う感情もなくしたとか、そんな考察は駄目ですかそうですか。

でも実際に居ますよね一部の感情だけぽっかり抜けている人って。
一応自分もその昔はそういう人だったよ。どれが抜けていたとは言わんが。
今? 今は頭のネジが抜けてるよ!



しかし一番好きなのは涼平×セツだからこの考察は胸が痛む。
んーまぁきみいたでは結果的に一応……そうなれたけどさ。

いやトージ×セツも好きなのだがね。
何を間違えたのかトージ×涼平と打ってしまっていた。まさかの。
いや構わないけれど。あの三人が大好きだからそれでもいいけど!
セツが居なかったら涼平はきっと総受けだろうね。
いやでもセツ相手でも涼平は、きみいたのおまけなんかではもう精神的にはセツ×涼平化してるような気がしないでもない。



なんだかんだで考察苦手なんだよね。
きみむそで一番考察すべきは白いのの存在や、白いのとトージの関係なんだろうけれど、
ああいう「皆さんのご想像にお任せします」ってものがあって、そういうの想像するの凄く苦手なんだ。
だから白いのに関しては自分もよくわからないので。
私なりの考察をしてくれと言われても多分何も出来ないです。
もうちょっと白いのに関する情報が欲しいね。

こういう大したことのない、さりげない考察とかならそれなりに出来るんだけどね。
でも読解も自信ないからこれすら間違ってるかもしれないしあんまりあてにしないでね。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 2  1 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高城みてい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]